お困りごとはありませんか?
苦情に対し適切な解決に努めます
特別養護老人ホームひだまりの里では、地域およびご利用者さまからの苦情に対し、適切な解決に努めます。苦情およびその解決については、個人情報に関するものや申込者が拒否した場合を除き、当ホームページに公表し、改善に努めます。※社会福祉法第82条の規定により、当施設では苦情に適切に対応する体制を整えております。
苦情受付担当者・苦情受付機関
苦情解決責任者 | 施設長 石塚 誠 |
苦情担当受付者 | 生活相談員・佐野洋輔、介護支援専門員・絵幡孝一 |
八街市 | 高齢者福祉課 043(443)1491 |
千葉県国民健康保険団体連合会 | 介護保険課 043(254)7426 |
千葉県社会福祉協議会運営適正化委員会 | 043(246)0294 |
苦情解決内容
1.苦情解決受付
お電話・FAXまたは「お問い合わせ」ページのフォームよりお問い合わせください。
特別養護老人ホーム ひだまりの里
TEL.043-442-5500 / FAX.043-312-9100
2.苦情解決の報告・確認
苦情受付担当者が受け付けた苦情を、苦情解決担当者と第三者委員(苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告いたします。第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して、報告を受けた旨を通知します。
3.苦情解決のための話し合い
苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意を持って話し合い、解決に努めます。その際、苦情申出人は第三者委員の助言や立会いを求めることができます。
- 第三者委員の立会いによる苦情内容の確認
- 第三者委員による解決案の調整、助言
- 話し合いの結果や改善事項等の確認