1.ご利用者一人ひとりの“今まで”を理解し、“今”を尊重して寄り添い、『ひだまりの里に入所して良かった』と言っていただけるような、
温かみのあるケアを提供します。
2.ご利用者一人ひとりの“想い”や“夢”“希望”を聴き出し、その実現に向けて全スタッフが知恵を出し合い、実行します。
3.ご利用者に対し、またスタッフ同士、相手の立場・気持ちに寄り添い、観察・気づき・分析を通じて、“考えるケア”を実践します。
4.豊かな心で温かみのあるケアを提供するために、スタッフに対し、働きやすい職場環境の提供と、風通しの良い人間関係の構築を図り
ます。
5.スタッフ一人ひとりの想いも尊重し、「こんなケアをしたい」を実現させるべく、見守り・支援をしていきます。
6.地域社会の一員として、地域行事への参加・協力及び会場提供、認知症カフェや子ども食堂の実施、地域の方々の積極雇用、またボラ
ンティアや実習生の受入れなどを通じて貢献いたします。
7.ご利用者の個人情報は適切に取り扱うとともに、人権の擁護にも努めます。ご利用者に対する身体拘束は一切行いません(緊急止むを
得ない場合を除く)。
8.社会福祉法人として、常に公正・透明で効率的な運営を行います。